2018年06月25日

親戚の家でタブレットをWi-Fiでつなぐ

親戚の家の屋内でタブレットが使えるように設定をする、というわけで、一応メモ。

インターネット回線はau光で、ルーターがAtermBL900HWだったから無線LANも使えるのかと思いきや、無線LANの設定はオプション料金を払わないと使えないらしい。わざわざ毎月のお金を払うのもなんなので、アクセスポイントを有線で繋ぐことに。

AtermWF1200CRをブリッジモードにして、ルーターに有線で繋いで無線環境を構築。
TE510/HAWをそこに無線LANで接続。

光 - AtermBL900HW - AtermWF1200CR
posted by POP21 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン家電関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183633883

この記事へのトラックバック